読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

鹿児島国際交流パーティー

今日は子どもたちと、親子レッスンにも来てくれているお友だち家族と一緒に鹿児島市国際交流財団が主催のイベントに行ってきました。 鹿児島に今年来た外国人を歓迎するパーティー。 国際交流イベントを探していて見つけました。 当日はプログラムがあり、 …

グローバル育児900英単語をママと一緒に♬

1月からスカイプでお試しスタートしたママ向け英語レッスン。 今月から、対面でも始めました グローバル育児®︎の 『9歳までに900英単語をマスターして日常英会話の基礎をご家庭で』 【グローバル育児®900英単語】 900 English Words List & Voices “BABY” | …

親子英語レッスン2017 スタート

新しいお友だちが加わり、 新年度第1回目のレッスンでした😊 2歳さん3人。 あと1〜2組募集中です。 親子で楽しい英語への入り口となればなと思っています♬ お天気がよかったので、そのままみんなでお花見ランチしました🌸 レッスンの年間スケジュールも配り、私…

こんなことしてます^_^

鹿児島在住です。 ❶スカイプ英語講師です。 こちらに採用していただいています。⬇️聴く英語 AHO(アメリカンハウス・オンライン) - Yahoo!ブログ 中高生に個人指導しています 1年間教えている生徒さんの最初の目標は達成しました✨授業フォローで定期テスト…

好きで得意なこと。

↑祖父母からもらった外貨を円に換算中 お母さん、銀行に連れて行って! 円に換えるから! と言われたけれど、 銀行では硬貨は換算してもらえないと分かりがっかり。 じゃあ、自分で円に換算できたらお母さんが円してあげよう! と私。 どこの国のお金かを調…

日本人のアイデンティティー

春休み最後は子どもたちと美術館へ。 『東海道五拾三次を描いた天才風景絵師広重展』 絵を観ながら答えるクイズが用意してあり、 興味な〜い、と行き渋っていた息子も、 先頭きって楽しんでおりました。 ひと工夫、ありがたい! 幼少時に本物を。 すべての体…

スカイプ英語講師

週に3レッスン、スカイプで中高生に英語を教えています。 マンツーマン。 今日はそのうちの1人の生徒さんとの 最後のレッスンでした。 高校1年生、英検2級に合格し、 留学試験にも合格。 今年の夏からアメリカの高校に留学。 着々とレベルを上げ、途中留学を…

悩みないでしょ!?

きれいな京都の写真。また行きたいなー 先日言われたことば。笑 いや、悩みない人なんていないでしょ。 Facebookに悩み書く人もそういないでしょうし。 SNSって人の明るい部分が多く見えるけど、 みんなそれぞれ色々あるよね。 私は飄々としてるとこあるみた…

Ms.Pine's English Lesson ! March 22nd

イースターレッスンでした^_^ 今日は4月から幼稚園に入園するMくんの、 最後の親子レッスン イースターエッグハントをしました♬ 修了証も渡しましたよ レッスンアシスタントのパンダのパペットMaxも。 月2回、全32回かな? パーティー入れたらもう少し多いか…

お母さん英語で話して!

先日、娘(5才)が、 お母さん、わたしにはいつも英語で話して! と言ってきました。 いつもはお母さんも難しいのだけど(^-^;) と思いながら、とてもうれしかったです。 いま、上の息子も、娘も英語に対してとても積極的です。 もうひとつ言語を話せるのが面…

コーディネーターEikoのメニュー

ameblo.jp 以前のアメブロに載せています☆ 可愛いくて分かりやすいメッセージボードは、 グローイックで知り合ったmamiさんという、 おうちサロンでリフレクソロジーをされている方に作ってもらいました 何が学べるのか? 始めるにあたって最初は、 ベーシッ…

考えすぎなんだよ~

塾の学力テスト(通ってなくても無料で受けれるやつ)を受けに行く時に、 おかあさん、100点取ったらなんか買って~ と言われ。 え?なんで100点とったらなんか買うってことになるの? と真面目に返した私に、 息子から一言。 はぁ! お母さんはさ~、…

Ms. Pine's English 〜March〜

今日は4人の子どもたちと楽しくレッスン。 一昨年4月に鹿児島に引越ししてきてから、 10月に友人に声をかけて始めは2組で親子レッスンスタート。 今日は31回目のレッスンでした。 スタート時からずっと皆勤のMくんは、 4月から幼稚園なので親子レッスン終了 …

習い事

お母さんたちとの会話で必ず出てくる習い事の話題。 数多くある習い事。 今はまた昔とは違ったテイストの習い事も増えていますね。 アート系やIT系。 どれをさせても、 あれもしておいた方が良いんじゃないか、、 あれもしておけばよかったんじゃないか、、 …

英語絵本に触れて欲しいわけ

(So away she went. これ自分ではなかなか出てこない表現だと思うんです) やることが多すぎる。。 絵本でフゥッとひと息。 私は自分に子どもが生まれて初めて、 英語絵本を手に取り読んだのだけど。。 こんな英文書けないっ! が最初の感想でした。。 短い文…

図書館で英語絵本

ありました☆ 鹿児島市立図書館にも英語絵本が。 娘が大好きなシリーズがたくさん。 おかーさーん、 ばばばあちゃんもあるよ! ぐりとぐらも、バムとケロも! 2人でワイワイ。 日本語でストーリーを知っている絵本なら、 親しみやすいかな? バムとケロ以外は…

パパさんがやる気!?

先月、私の周りのママさんたち10名ほどにグローバル育児をご紹介しながら、スピード感あるこの時代を生きるための人間力とともに必要な英語力について、ご家庭で何ができるかについて語り合ってきましたが。 1ヶ月ほど経っていますが、みなさん「英語環境…

持って生まれたものを強く引き出す人

これが本来の私✨ 自然とそう思える在り方でいられて、 しかも関わった人の役に立てる。 こんなに嬉しいことってないです。 魂が喜ぶってこういうことか。 久しぶりだな〜! 高村光太郎の詩 『持って生まれたものを深くさぐって強く引き出す人になるんだ。そ…

環境を用意すればいつかスイッチが入る

8歳の息子です。 急に、英語したい!と言い始めCD聴いてブツブツ言ってます。 急に、とは言え、0歳から英語のある環境をできる範囲で作っていたので、興味が湧くのは当たり前ですね。 グローバル育児®︎のセミナー動画より抜粋 『0歳から英語を目にし、耳にす…

信念を持って進むために大切なもの

このままではダメだ、いやだと感じる。 こんな風になりたい、と願う。 そんな風に思ってどれぐらい経っている? 数年前にものすごい決意をもって行動を起こした。 このままではだめだ、いやだと分っているのなら、 やるしかない。 目の前にそのツールが見え…

おうちで気軽に♪だけど愚直に!

(大好きなピーターパンを英語音声で♪)子どもたちとの毎日に英語を注入〜! 0〜9歳の柔らか〜い耳。 毎日の生活に英語の音楽を流したり、 絵本を楽しんだり。 英語にも対応できるように 難しく考えずに♪ お母さんができること、お母さんしかできないこと、 英…

生徒になってみた☆

今日は英語を習いに行ってみました☆ 習う立場になると、教える側の気づきもあり、 楽しかったです❗️ 来週はまた別の所に体験に行ってきます😊 今日の方もスカイプレッスンもしてあり、 レッスンの仕方なんかも質問しちゃいました〜 色々勉強になりました❗️

ブログ移転しました!

以前、アメブロを使っていたのですが、移転しました! 英語講師(スカイプ、親子英語)、グローバル育児®認定コーディネーターとして日々のことを綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします(^-^) 以前のブログはこちら⇒ ameblo.jp グローバル育児®の…