子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

おうちで気軽に♪だけど愚直に!

f:id:eiko226kuma:20170225004857j:plain

(大好きなピーターパンを英語音声で♪)


子どもたちとの毎日に英語を注入〜!

0〜9歳の柔らか〜い耳。

毎日の生活に英語の音楽を流したり、

絵本を楽しんだり。

英語にも対応できるように😊

難しく考えずに♪

お母さんができること、お母さんしかできないこと、

英語環境を作ること❣️

英語だけであたふたしてる場合じゃないんですよね〜

どうやるの?

何するの?

忙しいから、

続かない、

効果あるの?

わかりますわかります、だけど、英語に限らず、

何事も、

やるからやらないか。

それだけ!

1つのことをやり抜いたことありますか?

英語教材、英語教室、ごまんとあります。

どれを使ってもどこに行っても、

それを『やれば』身につきます。

いろんなメソッドあります。

どれでも、やれば身につきます!

だから、迷っているなら、

どれをしたらいいのから分からないなら、

目の前にあるものを、やり抜いてみてくださいね!

私も頑張ります❣️

やる気が出ない〜 私もよくある 涙

茂木さんいわく、

やる気がでないとかなんとかでなく、やる。

やる気が、、の、や、が出てきたら、

立ち上がり、テキストを手に取る!

なり、

英語音楽をかける、なり!

あー、後半からもう自分に言い聞かせてます 笑