子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

こんなことしてます^_^

鹿児島在住です。

 

スカイプ英語講師です。

こちらに採用していただいています。⬇️聴く英語 AHO(アメリカンハウス・オンライン) - Yahoo!ブログ

中高生に個人指導しています💻

1年間教えている生徒さんの最初の目標は達成しました✨授業フォローで定期テストアップ、高校2年時に英検2級合格。

 

1年3ヶ月教えた生徒さんも、高校1年生英検2級、留学試験に合格し、夏からアメリカです。

 

3月から新中学1年生を担当。お姉さんを1年間指導しており、その妹さんもスタート。

 

スカイプは通学の手間がないので、とくに女の子は安心ではないでしょうか?

 

結婚前、高校で英語を教えており、未熟ながらも、天職だと思うほど楽しく充実した日々でした。またいつか学校で働きたいなと思っています。

 

❷親子英語レッスンしています。

未就園児さんとママの、英語で遊ぶ時間😊知り合い親子とこじんまり。癒しの時間。楽しい英語の入り口になれればなと思っています。またご家庭に徐々に英語環境ができるようにしています。

(あと1〜2組募集中ですが、こちらは1度お会いしたことがある方もしくは紹介制となっております)

 

❸グローバル育児®︎コーディネーターです。

英語も含め、新しい時代の育児(生き方)についてお母さんたちとお勉強会を開いています。

グローバル育児®︎HP

Sayuri Sense | Global Ikuzi

 

小学校にて保護者の皆さま向けに、お話をさせていただいたりもしています😊

お一人お一人に合ったプログラムのご紹介、学びのコーディネートが役割で、私も学びの途中です。講師ではありません。

 

『育児の軸』『新しい時代に身につけるべき力』『英語教育』『お母さんの人生プラン』『人間(夫婦)関係』などなどアイデンティティをキーワードに、グローバル視点で、自分の(家族の、子どもの)現状をチェックすることから始めます。

 

以上が今の私。

 

英語講師としては復帰してもうすぐ2年。

4年前にグローバル育児で色々学んでから、今は育児を中心に考えようと決めました。

 

できることから行動していたら、今のスタイルになりました。

 

3つとも、試行錯誤しながら自分も含め、家族みんなのベストを模索。

 

進歩や変化がないことには耐えられない性格なので(笑。昔から1人で新しい環境に身を置かれたり、自分から1人で飛び込むことが多かったからか、そんな挑戦が好き)、少しずつ進んでいるところ。

 

育児は9年目(8歳と5歳)

結婚10年

 

福岡出身。

故郷と思っている、私が育った場所は北海道(10歳〜18歳)と鳥取県(6歳〜10歳)。

他にも愛知県や神奈川県にも住んでいました。

あ、アメリカにも1年間いました。大学からの派遣留学で。

結婚後は、沖縄、福岡、そして今は鹿児島。

 

いろんな場所に放り込まれる運命のようです😂

好きなので抗わず。

 

またそのおかげなのか?性格なのか、自ら1人で飛び込むことも多いね。。

 

こんな私でどなたかのお役に立てたら嬉しいです。

いつでもお声かけください✨

 

eiko226kuma@gmail.com