子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

自然の中で過ごす

f:id:eiko226kuma:20170504220133j:image

枕崎市の火の神公園でキャンプ。

虫がいない♬快適です。

 

風が強く、荒々しい波。

砂浜の穏やかな海もいいけれど、

岩場で荒々しい海は、

自然の怖さも感じられていいですね。

この先まで行ったらやばいぞ、という感覚とか。

 

キャンプは子どもとゆったり過ごせるので好きです。

一緒に炊事をしながら会話も弾むし。

片付けなさい!とか小言を一切言わずに過ごせる 笑

 

みんなで同じことに取り組むって、

なかなか日常ではないから、心が1つになった感じで心地よいです。

 

火を扱う良い機会でもあります。

 

今夜は、私が炭火を見ながらふと、

 

炭が赤く光りながらもなぜ炎も煙もでないのか?

 

これが気になりまして、、

 

みんなであーだこーだ。

 

結局はグーグル先生に頼りました。

 

今夜は波音の中で眠ります。

 

おやすみなさい!