子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

必ず残っている〜0歳からの英語環境〜

お母さーん、なんかさ痛いんだけど〜

 

と、ムヒを塗った部分がヒリヒリした様子の息子に、

 

♬Don't worry〜!

 

と歌ったら、

 

♬Be happy〜

 

と反射的に返ってきました 笑

 

これは、彼がまだ2歳か3歳の時に流していた

 

アルクのDVDの中に入っていた歌です。

 

もう何年も見ていないのに、

 

そしてたぶん何年も歌っていないのに、

 

覚えているんですね‼︎

 

英語の量は年齢が上がるにつれて、

やっぱり減ってしまって。

未就園>幼稚園>小学校

実際どうなのかなぁと思っていたのですが。

 

小さい時に一緒に歌ったり踊ったりしながら

楽しんだ英語、ちゃんと残っていましたよ😊

 

みなさん、塵も積もれば山となる、です!

 

少しずつでも、

楽しみながら英語環境を子どもたちにプレゼントしてあげたいですね。

 

無駄に焦らない大事なコツもありますよ。

グローバル育児のプログラムはきっと、

ご自身にちょうど良い程度が見つかります。

 

体験はこちらにご連絡くださいね↓

eiko226kuma☆gmail.com

☆を@にかえてメールください。

 

お話を聴きながら、グローバル育児のいくつかのコースの中から、スタートの仕方をアドバイスいたします😊

 

まずは、現在地を一緒に確認しましょう✨

 

親子で新しい時代の生き方を一緒に学びませんか?

鹿児島では、今日もまた新しいメンバーが加わりました♡