グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

Ms.Pine's English Lesson 〜June rainy season ー

f:id:eiko226kuma:20170614123805j:image

6月のテーマは色🌈と雨☔️

 

今月から新しいお友だちも加わりました^_^

ママが英語をご家庭で取り入れてらっしゃるので、息子さんは日本語より英語の方がアウトプットが多いとのことです。

 

お友だちと英語の環境で遊べる場所を探していました、と、ママ。

 

遊びましょう遊びましょう(*^^*)

 

クラフトは、3D雲を作り、フィンガーペインティングで雨粒を描きました💧

 

クラフトのアイデアこちらから探しました。

Construction Paper Crafts for Kids

可愛いのがたくさんあって目移りしちゃう。

 

ご家庭でも簡単に作れるものばかりなので、お子さんと作ってみてくださいね。

 

私も子どもたちが小さい頃は家で工作したりしていました。梅雨時期は公園に行けないのでなおさら!

 

 

レッスンや予定がない日などに、コーヒー飲みながら自宅のパソコンの前で延々とレッスンのクラフト探す作業は至福の時です(*^^*)

趣味ですね、完全に。

 

f:id:eiko226kuma:20170614124527j:image

壁に飾ってる雨粒と傘を作っている時も、無心。

ストレス発散です。

 

今日は私も子どもたちとフィンガーペインティングを楽しみました。

絵の具が混ざるときの色あいに、萌え〜(о´∀`о)

 

でした♬

 ママと一緒に楽しい時間を。

五感を使ってアクティビティを。

英語の入り口Ms.Pine'sEnglish。

 

今日も来てくれてありがとうございました✨

f:id:eiko226kuma:20170614125616p:image