グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

オーストラリア教育親子ツアー❶

今年の夏休みは子どもたち連れてオーストラリアに行ってきます。

オーストラリアの学校を親子で見学、体験して参ります。

 

 f:id:eiko226kuma:20170610231245j:image

 

なぜ行くの?

これを目指してどんな準備をしてきたの?

子どもたちのこと

自分のこと

夫の意見 

 

書くことありすぎて、、追いつくか。。

 

感情もここ数週間忙しくて正直疲れましたが。

 

トンネル抜けた感じがしていて、

ちょっとパアッと視界が開けた感覚はあります。

 と思っていたら思わぬところからお仕事の依頼がきたりして。

決断すると面白いことが起こりますね。

 

自分の記録としても書いてますが、

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

正直、子どもたちが、日本の教育だけを見て育つのは心もとない。。

親としても、広く時代にあった選択肢を持ち、時代遅れの部分をフォローしたい。

 

今息子が通う公立の小学校も、

え〜、、と思う部分が多々あり。

息子も戸惑いつつも半ばあきらめたようなコメント。

そんなこともあり、広い世界を見せるにはちょうどいいタイミングだなと思います。 

 

教育がどうあれば、子どもたちは生き生きと自分らしく、自分の人生について主体的に考えて、今からの新しい時代を、豊かに生きていけるのか?

日本の教育も改革、改革と、動き始めていますが、今までの教育の歴史をみてみても、どこまで変えられるのかな、、

学校で働いていましたが、先生たちの大変さも分かる。その改革にどれほどの先生たちが対応できるのだろうか、、

 

少なくとも、今!の子どもたちには間に合わない。

 

英語講師としても、気になるオーストラリアの教育🇦🇺

初めてのオーストラリア!

楽しみです✨

 

百聞は一見にしかず!

好奇心抑えきれず 笑

 

見て、体感してきますね。