子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

対面グループレッスン@鹿児島 3ヶ月目

f:id:eiko226kuma:20170619124417j:image

今日は3組のうちお一人お子様の体調不良でお休みでした。

 

2組のママたち、先月のレッスンから1ヶ月。

それぞれの近況をまずはシェア。

 

●2番目の子が興味津々で、単語音声を流すと自らリピートしてます!

●フォローメールでシェアしてもらった歌や動画を流してます!

 

お風呂に単語リストを貼ろうかな?など、それぞれのご家庭でお子さんのタイミングと興味に沿って取り入れてらっしゃいました!

 

このレッスンは、月1度のレッスンにフォローメールがついています。

 

フォローメールには、その月のターゲット単語50個を含む会話文や、英語の歌、動画、絵本のリンク先をつけていますよ。

 

グローバル育児おすすめのものや、私自身が、我が子や親子レッスンの子どもたちと楽しんで反応がよかったものを選んでいます✨

 

これに従って、単語音声、歌や動画を流す、会話に挑戦するetc..

 

自然と月50個を網羅できるようになっています。

 

今日は、おすすめの世界地図や地球儀、絵辞典もレッスンにてご紹介いたしました✨