子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

オーストラリア教育親子ツアー❷ETASゲット

オーストラリアへ向けて準備をしないと。

 

ただ、私こういう準備が苦手。。

 

想像力がないのか?

何か欠けてるに違いないです 笑

いつも忘れ物がある。

何が必要かいまいち分からない。

リサーチ苦手。。

 

まず、オーストラリアに行くには、入国許可を事前に得ないといけません。

それがETASです。

 

ELECTRIC TRAVEL AUTHORITY SYSTEM

電子旅行許可システム

旅行者の情報、名前、生年月日、パスポート番号などを、オーストラリア移民局のホストコンピューターに電子的に送りチェック、問題なければホストコンピューターに登録の可否が保存され、電子的に登録の通知が、申請代理人に戻ってくる仕組みになっています。

 

申請方法は、

●オーストラリア政府移民局に申請する

●申請代行業者に依頼する

 

代行業者に依頼した方が安かったので代行業者を調べました。

 

代行業者もたくさんあり、本当に大丈夫なのか不安でしたが一応許可を得たというメールが来たので大丈夫かな?

 

入国の際には証明書など不要のようですが、

念のためメールを印刷しておくようにと書いてありました。

 

次はもっとも苦手な電子機器系の準備にかからなくちゃ。

wifi

充電器

モバイルバッテリー

変換プラグ🔌

 

などなど。。