子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

Ms.Pine's English Room ~July 5th Animals&Sea Animals~

今日はミズパインの英語の時間でした。

f:id:eiko226kuma:20170705135142j:image

 A Sailor Went To Sea | Kids Songs | Super Simple Songs - YouTube

今月の歌♬

 

今日も子どもたちと英語で遊びました。

レッスン、というのがいまいちしっくりこないなぁと思って、English Roomと書いてみました。

 

ピンポーンとドアを開けたら、

Good morning!

Please come on in!

と言いながらミズパインが待っているお部屋。

 

英語の世界への入り口。

お友だちと遊ぶ場所。

英語を話すおばさんが遊んでくれる場所。

ママと一緒に通って楽しむ場所。

歌う場所。

踊る場所。

ゲームする場所。

ママも初めて知ることがあって楽しい英語の世界。

 

私にとっても楽しく、お母さんたちにとっても気軽な場所。

 

幼稚園前の子たち。

英語教室に通うというより英語に触れさせてあげたい。

 

おうちでも徐々に英語環境ができてきます。

私がシェアした動画や、歌や、絵本etc

 

おうちでまた聴いたり、読んだり歌ったりすることで、

ママと一緒に、お友だちと一緒に楽しんだ記憶がよみがえってくる。

そこに英語が流れている。イイね!

 

今日も子どもたちは可愛かった^-^

 

暑い夏が来ますね。

お外遊びは暑いから、パインと英語であそぼ♪

絵本はこちらを読みました😊

 

 

 

From Head to Toe

From Head to Toe