子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

お母さんのお仕事はね、

スカイプレッスンの中学生の生徒さんからの夏休み課題のインタビューを受けました。

 

①あなたのお仕事は、社会の中でどのような役割を果たしていると思いますか?

 

息子がこう答えてくれました。

 

お母さんのお仕事はね、

 

『社会の中で英語ができなくて通じ合っていない部分を、英語を教えることで、通じ合って輝かせることができる、って思うよ。』

 

お仕事見切り発車で始めたけど、良かったと思えました。


そんな風に感じてくれていたんだなぁ。

 

ちなみに、まだそこまで大きなことはできてないけれど、、

 

優先順位を考えていた頃、ぴったりな求人を見つけて、これだー!と履歴書を送り、ありがたくも採用していただいた。

 

在宅でお仕事することについてはいつもプラス面マイナス面色々頭をめぐっていました。

 

こんな言葉をもらえるとはー!!

 

とりあえずやってみる!で決めて良かった😭

 

とりあえずやってみる!

 

は、私のモットーの1つです^ ^