子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

おすすめの本〜私たちの立ち位置を知るために〜

 f:id:eiko226kuma:20170725225420j:image

 

 

世界がもし100人の村だったら お金篇  たった1人の大金持ちと50人の貧しい村人たち

世界がもし100人の村だったら お金篇 たった1人の大金持ちと50人の貧しい村人たち

 

 

私たちが暮らしている地球の現状が分かりやすく書いてあります。

 

私が読もうと思って借りたら、字も大きく、絵も綺麗で小学生でも2年生ぐらいから読める子は読めるのでは。

 

大人の解説も必要ですが、理解できる部分も大いにあると思いますよ。

 

グローバル育児が大切にする、

 

俯瞰視点。

 

目の前の悩みがちっぽけに見えますね。。

大事大事。

 

世界の中で自分ってどんな立場にいるのかな?

 お金ってどんなもので、どんな力があるのかな?

 

親子で話してみるのに良いきっかけとなる本だと思います^ ^

 

うちは、息子がお金に興味があるので、

興味を示していました〜 笑

 

あとがきに専門家のコメントがいくつかあり、私もとても勉強になりました。