子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

Ms.Pine's English サマーレッスン

昨日は夏休み中のレッスン日。

親子レッスン3組の2歳さん3歳さん、プラスご兄弟も参加で、9名の予定が2組お熱でおやすみ。

 

夏休みの疲れが出てるかなぁ。

ゆっくり休んでね!

 

いつもは歌や踊りたくさんですが、

本日は、お絵描きゲームとおやつ作り!

サマーパーティといった感じ♪( ´▽`)

 

まずは夏の単語を

f:id:eiko226kuma:20170829003523j:image

まずは絵を描いてGuessing game!

意外と、セミは描き始めはFrog!!とか間違えるので盛り上がりました〜

 

適当には描けないので事前に調べてよおく観察したのですが、、

 

セミの翅!

付け根は点で胸部と繋がってるのですね!

何回描いてもなんだかセミらしくない、と思ったら、翅の付け根を半楕円のように描いていたのでした!(わかります?点ではなく線で胸部とつなげていました)

 

わたし的に、今まで生きてきて改めて気がついた事実でしたー!

 

と、話がそれましたが、、

昆虫の特徴なんかも、サラッと取り入れ、

あとはチームに分けてお絵描きゲーム。

f:id:eiko226kuma:20170829004824j:image

もっともっとと、盛り上がりました〜

 

お次はスペシャルイベント。

おやつ作り〜

f:id:eiko226kuma:20170829004913j:image

アメリカのキャンプおやつです🇺🇸

some more!!

もっともっと!

と食べたくなるところから、S'mores

スタバもスモアのフラペチーノが新作ですね!

流行りかな?と、レッスンでも取り入れてみました♪

 

トースターで簡単にできました。

f:id:eiko226kuma:20170829005309j:image

f:id:eiko226kuma:20170829005316j:image

marshmallow が溶けるあたりで大盛り上がり!

材料は

グラハムクラッカー

マシュマロ

板チョコ

 

熱々なので、食べるときは注意してね。

 

お次はジュース実験!

写真がないけど、、

数種類のジュースや牛乳を用意して、

オリジナルブレンド作り 笑

yummy

yucky

とこちらも盛り上がりました!

 

そしてサプライズは、、

f:id:eiko226kuma:20170829005919j:image

この夏の旅、オーストラリアからのおみやげ、

ワニジャーキー🐊!

 

スパイスが効いてて、なかなか美味しいけど、

小さな子はべー!と出してました。

Yucky!!

 

本日はいつも以上に全力でした 笑

小学生男子2人のエネルギー、、

(特に我が子ね。。。)

 

盛り上がりすぎて、最初のcicadaとbeetle は吹っ飛んだかもね、、笑

 

まいっか。

楽しいが一番♪( ´▽`)