子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

大学入試過去問題

高3のスカイプの生徒さん、

2学期の授業は大学の過去問題に取り組むそうで。

 

慶應

早稲田

中央大

 

などなど。

 

重要構文が含まれている英文とのことで、全文和訳が予習だそうです。

 

こういうタイプの授業はもうなくなると思いますが、、

 

それまでにどれぐらいかかるのだろう?

 

 

 

夏休みで我が子たちがいる中、

スカイプレッスン準備が間に合わない!

 

と思っていたら、旦那さんが休み!

 

2人をプールに連れて行ってくれました✨✨

 

おかげで、集中してレッスン準備ができました^_^

 

ありがとー!!

 

生徒さんも、これまでの取り組みが身についてきている実感があると、嬉しそうで何よりでした^ ^

 

英語を読む際のコツを伝えて1年半。

 

実感が伴うところまで来たら、さらに伸びる!

 

頑張れ〜♪( ´▽`)