子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

ママ向け英語レッスンご感想

英語が苦手なママでもできます^ ^

自宅で楽しい英語環境作り。

9歳までに日常会話の基礎力を子どもたちにプレゼント。

 グローバル育児900英単語をママと一緒に♬ - グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

 

今月スタートのTさん初回レッスンを終えて。

(現在8人目の受講者さまです)

楽しかったー!

英語を聴いて自分なりに発音していたけど、教えてもらうと全然できていなかったことが分かった(^_^;)

発音のコツが分かりやすい!

 

楽しかった!とレッスン後におっしゃったのが、意外!

嬉しかったです(^_^)

 

1時間のレッスン。

ママには、今月ご家庭で取り組む50単語の発音の練習や会話練習。

900英単語を、月50単語ずつ進めます。

 

ご家庭の様子に合わせてアドバイス

日常生活の中で自然に取り入れる方法。

楽しく!

お子さんが主体で。

お勉強じゃないインプット。

日本語いらずの英語習得。

 

0歳からぜひ。

ご家庭で楽しく英語の種まき🌱しませんか☺️

 

中学、高校、特にリスニングが苦手な子とそうでない子の差を縮めるには、苦手な子はかなり英語に時間を費やさねばなりません。

 

その時間を他に回してあげたいですよね?

英語に時間を取られている場合ではない時代。

と同時に、ある程度できればよい時代でもあります。(自動翻訳機など発達しているでしょうから)

 

幼少期は時間に余裕があります。

それに、スポンジのようにあらゆることを努力なしに吸収します。

 

特に、

 

英語が聞き取れる耳。

発音ができる口。

 

子どもは練習いらずで習得します。

 

やらなかったらゼロ。

やってマイナスなことはないのだから、

楽しんで、

子どもとの遊びの一つに英語、入れて見てくださいね!

 

eiko226kuma@gmail.com