子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

11月親子英語②Fall foliage season!

今日は11月2回目の親子英語の時間(o^^o)

11月のテーマは秋。

前回同様、Brown bearにお洋服を着せました。

このアクティビティはほんと子どもたち楽しんでくれていてみんな積極的!

みんな大好きアシスタントのMaxにもマフラーと帽子を。

Now, he is warm!

歌はこちら→Put On Your Shoes | Clothing Song for Kids - YouTube

そして今日のクラフトは、秋の木を描こう!

f:id:eiko226kuma:20171122124659j:image

成長が感じられる手形で木を。

秋の葉っぱは秋色の絵の具をみんなの前で

容器にたら〜り!

興味津々!

f:id:eiko226kuma:20171122125028j:image

筆でお手てに絵の具を塗るときなんか、

みんな超!喜んでいました(≧∀≦)

5感を刺激された時すかさず英語をのせます✨

It tickles! くすぐったい!

It’s cold!  冷たい!

感覚と一緒に英語が入ってくる。

しかもママのお膝で。最高ですね〜

f:id:eiko226kuma:20171122125922j:image

今日で最後のお友だちには修了証を☆

14回参加してくれました♫

ありがとう!

f:id:eiko226kuma:20171122130218j:image