グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

未来の自分にプレゼントしよう^_^

もうすぐクリスマス🎄

 

未来の自分にプレゼントを^^

 

過去の自分からのプレゼントだなぁ、ありがとう!って最近思ったこと。

 

それは、昔、

 

勇気を出して決断して行動したこと。

 

その決断と行動のおかげで、今手にしている豊かさの数々。

 

それが過去の自分からの大きなプレゼントだ、って思った。

 

たとえば、むか~しのことで言うと、

 

学区外受験だったけど、

どうしても行きたかった高校合格に向けて一生懸命勉強して、なんとか合格したこと。

➡︎今の大切な友人たちをプレゼントしてくれた。

➡︎自分への信頼

➡︎少し場所(この時は学区)が変わるだけで、人の雰囲気ってけっこう変わるんだなぁって体感したこと。自分がいる場所は自分で選べるんだなってわかったこと。

 

f:id:eiko226kuma:20171207234309j:image

今年の夏オーストラリアで買ってきたオーナメント。ツリー

 

などなど、、

 

振り返るとそういうことけっこうありませんか?

 

そう考えたら、今の自分は未来の自分に何をプレゼントできるのかな。

今の何が未来の自分へのプレゼントになるのかな。

 

今の行動が未来の自分の世界を創るんだって思ったら、こうなりたいな、こんな世界にいたいなって思うことへ近づけるような、

 

今とは違う、少しの変化を起こしていけばいいと体験して来ていますよね。

 

その、『変化を起こすこと』は、

 

今とは違うことなので、やっぱりエネルギーはいります。

 

でもその変化が大きいものであるほど、

未来の自分は今とは違う世界にいますね。

 

ワクワクします^^

 

クリスマスシーズン、

 

子どもたちのプレゼントを考えながら、未来の自分には何をプレゼントしようか、と

 

2018年に向けて未来の自分を思い描いて今を決めていけたらなって思います^^