グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

我が家のクリスマスは

アメリカの友人のクリスマスのFB記事を見て、

やっぱり本場だなぁ!と見ていて幸せな気分になりました。

 

親戚一同揃って。

子どもたちには

『クリスマスの前の晩』

を読み聞かせるのが毎年の恒例なんですって。

みんなで絵本を聞いている動画がアップされていたのですが小さな子どもたちが可愛かった!

 

サンタさんの楽しい行事は我が家も同じ☺️

 

ファンタジーの世界を心から楽しめるピュアな子どもたちを見ているのは幸せですね。

 

そんな世界を創らせてもらえて私も幸せです。

旦那さんには洗脳だよね、、なんて言われてますが (苦笑)

 

世の中見えるものだけ信じていたってつまらないじゃな〜い、自分の知り得ることなんてちっぽけなんだし。

 

こんなことってある!?いやないよね、でもあったらすごい!ワクワク!

 

信じてワクワクする方が何倍も楽しい。

 

それが私なりのクリスマス、かな(^^)

 

娘はカトリックの幼稚園に通っているので、

 

聖なる日のこともよくわかっています。

 

エスさまを大切に思っている人たちの大切な日。

 

聖劇を演じるので、ニュースになっていたベツレヘムがどんな地かもわかっています。

 

妹から聞いて息子も理解を深めているかな。

 

信じている具体的なことがらは違っても、

 

世界の平和を思う気持ちはみんな同じだね。

 

と、話したようなないような 。

 

子どもたちはプレゼントで頭がいっぱいなので、

 

話が頭に入ったかどうかは、??ですが。。

f:id:eiko226kuma:20171226075227j:image

(娘作 大天使ガブリエル)

 

f:id:eiko226kuma:20171226070756j:image

恒例のクッキー作り。

今年はケーキ作りにもケーキにももう飽きたのか、ケーキはいらなーいと。

年々成長していますね。。

 

いまだけのファンタジーを楽しませてもらお。