子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

SNSで見え過ぎて落ちこむ?

いい母プレッシャー|未来を見据えて家庭教育ができること!鹿児島在住グローバル育児®コーディディネーターEiko・スカイプ英語講師のブログ

 

いまは、昔より(SNSを使用している)知人が何をしているかが見える(全て見えているわけではない)ことで、焦ったり落ち込んだりすることも多いのではないでしょうか?

 

SNSも使用する目的を決めるといいですね。

 

私は転勤族ですので、友人たちと連絡を取る手段としての使用と、仕事についての発信のための使用がメインです。

 

いまは情報が溢れているからこそ、

自分にとって必要な情報かを判断する基準、

『自分軸』を持つことが心の平和を保てるコツだなぁと思います。

 

 

自分軸を持つって簡単なことではないです。

 

だけど、母親になると特に、自分軸がブレると、大変!

心が乱れまくってその影響が子どもに及んでくる、、

子どもたちのしつけから幼稚園選びから習い事選び、、

 

すべての判断に『自分軸』が必要だからです。

 

私も未だに、というか、ずっと続いていくのでしょうけど、定期的にブレます、、

 

それは、人生のステージが変わる時とくに。

 

結婚。

出産。

子どもたちの成長段階。

 

どうやって対処していくか?

 

これを知っていると不安や焦りが減りますね。

 f:id:eiko226kuma:20180109105119p:plain

**********
情報がありすぎて子育てに迷っていませんか?
新しい時代を見据えた世界基準の育児情報をお届け。
今の時代、どんな力が必要なのでしょう?
お母さんが変わることから始まるグローバル育児®︎のプログラムはこちら↓
Global Ikuzi | Sayuri Sense
コーディネーターEiko(鹿児島在住)
私は認定コーディネーターとして、全国のママとグローバル育児®︎を繋ぎます^ ^
お問い合わせはこちら↓
eiko226kuma@gmail.com
グローバル育児®︎のご紹介や
対面で学べるラーニングルーム開いています^ ^
詳しくはお問い合わせくださいね。