子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

プリンセス英語絵本セット^^

最近購入した英語絵本です^^

 

 

Adventures in Reading Disney Princess Level 1 Boxed Set (Reading Adventures)

Adventures in Reading Disney Princess Level 1 Boxed Set (Reading Adventures)

 

 ( メルカリに出ていたので、値段交渉させていただいてアマゾンよりお安くゲット)

 

本人の興味と英語をつなぐという点では、

 

ディズニー好きのお子さんはとっても良いですよね♪

 

娘が小さいころからディズニーDVDは英語音声で流していました。

 

なぜなら、、私が日本語のプリンセスに耐えられないから、、笑

 

もちろん英語音声に慣れてほしいなという気持ちもあったのですが。

 

(小さいころから、初めから英語音声で流していると子どももは当たり前のこととして受け入れますよ♪ 途中からは難しいですね。。)

 

息子には娘ほど夢中になれるのはなかなか見つけてやれませんでしたね、、

2歳のときはトーマス観せていたかな^ ^

娘のプリンセス熱には敵わないけど。

 

家で母娘がプリンセスの歌を歌ってミュージカルみたいにしているので、

 

息子はいやでも耳に入っているようで、たまに鼻歌が、

 

シンデレラの「A Dream is a Wish Your Heart Makes」笑

 Cinderella - A Dream is a Wish Your Heart Makes - Lyrics - MrsDisney0 - YouTube

 

今はYoutube でも、男の子が好きそうなものがたくさんありますので、

 

また次回シェアしますね♪

 

グローバル育児のラーナーさんで、親子英語にいも参加してくださってる方が、

 

とても詳しいので、よく教えていただいています^^

 **********
情報がありすぎて子育てに迷っていませんか?
新しい時代を見据えた世界基準の育児情報をお届け。
今の時代、どんな力が必要なのでしょう?
お母さんが変わることから始まるグローバル育児®︎のプログラムはこちら↓
Global Ikuzi | Sayuri Sense
コーディネーターEiko(鹿児島在住)
私は認定コーディネーターとして、全国のママとグローバル育児®︎を繋ぎます^ ^
お問い合わせはこちら↓
eiko226kuma@gmail.com
グローバル育児®︎のご紹介や
対面で学べるラーニングルーム開いています^ ^
詳しくはお問い合わせくださいね。