子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

東京に引っ越してきてよかったよね!~兄妹の会話~

4月に夫の転勤に伴い、鹿児島から東京に引っ越してきて3ヶ月。

 

子どもたちが、「ぶためん」を食べながら話していたのが聞えたのですが、

 

兄「ぶためん、うめぇ!!」

妹「東京に引っ越してきてよかったよね!だってぶためんに出会えたんだから!!」

兄「それをいうなら、安藤百福に感謝だな!」

 

妹のこのコメント!!

 

思わず吹き出しました^^

兄の突っ込みもおもしろいけど。

 

前向きで何よりです。よかったよかった。

 

鹿児島で二人ともとっても仲良しなお友だちがいたので、

 

少し心配していたけれど。

 

近所の駄菓子屋さんの、「ぶためん」に救われました。

 

おじちゃんがしてた、と息子が何気なくしていたこの駄菓子屋さんでもらえるフォークを使った小技にも笑いました↓↓

 

f:id:eiko226kuma:20180714141222j:image

お湯を入れてフォークで蓋をする技。笑!

 

ありがとう、ぶためん。

ありがとう、駄菓子屋さん。

 

だけど、、一生懸命ご飯作っても、ぶためんにはかなわないっぽい・・涙。

 

Global Ikuzi | Sayuri Sense