子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

子どもたちの創作活動。

うちの子、年中パンツ一丁なので、、

 

撮る写真撮る写真、映えないのですが。。

 

f:id:eiko226kuma:20181027230132j:image

↑工作する某ゲームの真似をして自分で作っている。
f:id:eiko226kuma:20181027230125j:image

f:id:eiko226kuma:20181027230839j:image
f:id:eiko226kuma:20181027230835j:image

↑こちらは古いゲームボーイの本体とソフトが入れられる専用ボックス。

 

f:id:eiko226kuma:20181027230129j:image

↑ハロウィンの衣装、バレリーナがいい!作る!という娘。疲れて寝てしまった。

 

工作スイッチが入ると、1〜2時間黙々と作業してます。

 

イメージしたものを形にするってすごいなぁと子どもたち見てると思います。

 

こうしてあぁして…って脳みそフル回転。

 

完全にゾーンに入っちゃってる感じです。

 

無言で。

 

目がいつもと違って 笑

 

こういう時間を過ごす子どもたちを見守るのが好きです(о´∀`о)

 

貴重な時間ですね。

 

ですので。

ダンボールや空き箱や紐類…使えそう、、と思うと捨てられず、、片付かない我が家。。

 

理想と現実なんてそんなもんよね 涙

こんまりさんの本が本棚から我が家を眺めて泣いてそう。。