子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

英語面接

先週、英語での面接を受けてまいりました!

 

これまでの業種ではない上に英語での面接。

 

それはそれは緊張しました、、

 

CEOがオーストラリア人の会社です。

面接官はそのCEOと、パートナーの日本人女性。

まるまる1時間ほど英語での面接でした。

 

スタートアップ企業ということで、

これからの会社のようでしたが、業務内容は面白そうでした。

 

海外のコスメ用品を日本の市場に持ち込む。

 

日本のコスメ市場はかなり大きなマーケットらしいのですが、言葉の壁とともに、文化の壁、法律、などなど、海外企業にとっては参入するのが難しいとのことでした。

 

そこをアシストする会社。

 

30分ほど話したところで、オフィス内を案内していただき、どうやら気に入られたみたいだな?という感触。

 

実際に I like you.

 

と言われました^_^

(けっこう直接的な表現なんですね〜)

 

で、数日後採用のメールをいただきました!

 

…ですが、他社からも採用のお知らせがあり、迷いに迷いお断りさせていただきました。。

 

こちらの仕事内容は、

・書類作成

・電話応対

・メール応対

・輸入品の整理

・交渉時の通訳

 

などなど。

英語と、これまで学んできたコミュニケーションスキルを実践し体得して行けるかなと思ったのですが、曜日や時間帯等、また事務作業は基本的に向いてない(と思っている)ので、、

 

ですが、気に入った!と言われたことは何より自信なりましたし、英語力についても同じく。

 

教師の経歴が、違う畑でもプラスに働くことも分かりました^_^

 

この英語面接の様子をスカイプの教え子ちゃんにもシェアしていきます♬