グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

おすすめ映画!〜きっとうまくいく〜

レンタルDVDを選んでいて、面白そうだったので借りてみました。

 

インド映画

『きっとうまくいく』

 

f:id:eiko226kuma:20190303024151j:image

工科大学の大学生3人の学生生活を描いています。

Amazon.co.jp: きっと、うまくいく(字幕版)を観る | Prime Video

 

インド映画が長いことをすっかり忘れて見始め…、あれ、まだまだ続くっぽいな?とケースを確認して気がつきました 笑 170分!

途中途中インド映画ならではの歌とダンス^_^

f:id:eiko226kuma:20190303024155j:image

インド映画の歌と踊りはなんだか元気なりますね♫

 

主人公たちは、それぞれが進路、家族の問題、競争社会の前哨戦の学生生活にプレッシャーを抱えています。

 

自分の環境は変えられないと思い、鬱々としている中、1人の学生の生きる姿勢、考え方、物事への向き合い方に目を開かされ、主人公たちは自分の人生を生きるためには、怖さを乗り越えていく勇気が必要なことを知ります。

 

怖さの中に自分の真実がある。

 

友情を支えに、その怖さを乗り越える勇気を出し、自分の人生を初めて主体的になって切り拓いていく。

 

そんな人の言葉は、不安で震えていてもその人自身の奥底からの言葉であり、力強くて人に届く。

 

与えられた環境の中で、何が自分にとってベストなのかを諦めずに考えて、行動して、また考えて…

 

そして、勉強するってどういうことなのか?

10代の子にもぜひ見てほしい作品です^_^

 

ランチョーみたいな人、カッコイイ!

自分の哲学があること、大切なことだし、それで周りの人も幸せにできるんだなって。

面倒だし、勇気のいることだけど、それが真実で、本当にその人のことや、とりまく環境のことを思ってのことならば、自分の素直な思いを口にして行動するって、結局は周りを幸せにするのだなあ。

 

と、色々と感じることがありました…!