子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

持って生まれたものを強く引き出す人

f:id:eiko226kuma:20170228115407j:image

これが本来の私✨

 

自然とそう思える在り方でいられて、

 

しかも関わった人の役に立てる。

 

こんなに嬉しいことってないです。

 

魂が喜ぶってこういうことか。

 

久しぶりだな〜!

 

高村光太郎の詩

『持って生まれたものを深くさぐって強く引き出す人になるんだ。それが自然と此の世の役に立たつ』

 

私の大切な言葉です😊

 

自分のままでいれば、そしてそれを磨けば、自然と此の世の役に立つなんて素敵ですよね。

 

究極のwin-win!

子どもたちにもそんな風に生きてほしいです。

 

そういうアンテナを高く持って、これからも子どもたちを見つめていきたいです。

 

誕生日の豊富♪