子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

悩みないでしょ!?

f:id:eiko226kuma:20170327012949j:image

れいな京都の写真。また行きたいなー

 

先日言われたことば。笑

 

いや、悩みない人なんていないでしょ。

 

Facebookに悩み書く人もそういないでしょうし。

 

SNSって人の明るい部分が多く見えるけど、

 

みんなそれぞれ色々あるよね。

 

私は飄々としてるとこあるみたいで、

 

とくにそう見られるのかもしれないけどね。

 

さらに言えば、かなりのポジティブ思考で、

 

自分のことで忙しいから、

 

悩みらしい悩みは確かにないのかも。

 

少し前までは、

 

けっこうな『もやもや』があったのだけど、

 

その原因もわかり、

 

対処法が分かったしね。

 

想像力大事だよね。

 

自分が見ている人、事、なんて、

 

氷山の一角、ほんの1部分。

 

さらに言えば、見たい見方でしか見ていないから、

 

その見えている一角すら、本来の形とは違うだろうね。

 

その前提で、

 

何事にも、どんな人とも、

 

接することが大切だよなー!