子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

グローバル育児900英単語をママと一緒に♬

1月からスカイプでお試しスタートしたママ向け英語レッスン。

今月から、対面でも始めました😊

 

グローバル育児®︎の

『9歳までに900英単語をマスターして日常英会話の基礎をご家庭で』

 【グローバル育児®900英単語】 900 English Words List & Voices “BABY” | Sayuri Sense

普通に日本で生活していて、英会話教室に通ったり学校の授業だけですと、インプット量が足りないですよね。

 

学校や英会話教室を最大限に活かすためには、ママができることがたくさんあります。

 

『ママがある程度関わる。

それ、どんな習い事も一緒ですよね』

 

と先日来てくださった4児(!)の先輩ママがおっしゃっていました。

 

また語学の臨界期や、物事を素直に受け入れることができる年齢を考慮し、0歳から英語環境を作ることで、後々やってくる英語学習を親子ともに楽に迎えられます。

 

このレッスンでは、『グローバル育児®︎の900英単語リスト&音声』のご家庭での取り入れ方をシェアし、自然で楽しい英語への入り口を、ママが作っていきます😊

 

私はそのサポート役です。

 

簡単な会話文をシェアしたり、

発音のポイントをお伝えしたり、

みなさんで定期的に集まることでモチベーションをキープ!

 

1回目は0歳の男の子も参加。

おすすめ絵本のCDを流すとピタリと泣き止み、にんまり笑顔。

 

じーっと私を見つめていました♡

 

英語以外のお話も盛り上がり、楽しい時間になりました😊