子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

鹿児島国際交流パーティー

今日は子どもたちと、親子レッスンにも来てくれているお友だち家族と一緒に鹿児島市国際交流財団が主催のイベントに行ってきました。

 

f:id:eiko226kuma:20170423231954p:image

 

鹿児島に今年来た外国人を歓迎するパーティー。

 

国際交流イベントを探していて見つけました。

当日はプログラムがあり、

異文化体験ができるブースも出ていています。

子どもたちと体験しながら回り、

その途中途中で隣り合わせた外国人の方と会話して楽しみました。

 

ステージでのショーや、

みんなでじゃんけん列車、

絵本の読み聞かせ、

最後は鹿児島のおはら節を英語で説明しながら、

みんなで輪になって踊りました。

 f:id:eiko226kuma:20170423233235j:image

けん玉体験コーナー。ネパールのお兄さんに順番を譲ってもらいました。

 

自分から話しかけないとなかなか交流はできない感じですが、

外国の各ブースを回るだけでも、ブース担当の方とお話しできて楽しめると思います。

 

今週はまだまだ国際交流が続きます😊

楽しみます✨

こちらでも、イベント見つけたらお知らせしますね!

行ってみないとなかなかご紹介しにくいですが、とりあえず行ってみる!のも大事ですよね♬

 

では!