子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

『スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法』

 

 

 年末年始にかけて読みました^_^

 f:id:eiko226kuma:20170513223537j:image

f:id:eiko226kuma:20170513223636j:image

f:id:eiko226kuma:20170513223657j:image

 

世界トップの大学に入ってほしい!と思っているわけではない、というか想像ができないだけだけど、、

 

今の時代に必要な教育を、子育てが始まった当時のアグネスさんは自分でする覚悟をして息子さんを育てました。

f:id:eiko226kuma:20170513223934j:image

 

エリート教育というより、

人としての根っこをしっかり育ててらっしゃいます。

 

グローバル育児で伝えられていることと同じでした。

 

そして英語については、こう書かれていました。

f:id:eiko226kuma:20170513223657j:image

スタンフォード大学に行くから英語が欠かせないと書いてあるわけではありません。

(もちろん必要条件ですが)

 

幼少時から英語に親しむこと、

親が家庭で英語環境を作ること、

どんな風に何を伝えてあげるべきか、

 

などなど、

とっても参考になるとともに、

今仲間たちと進んでるこのやり方(グローバル育児®︎)にさらに自信が持てました😁


 なかなか徹底はできないけれど、

なるべく周りの『当たり前』に引っ張られないように、

しっかりと立って、そして楽しむことを忘れずに進みたいです。