子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

ラーニングルーム

f:id:eiko226kuma:20170522141407j:image

 

写真撮り忘れましたが、午前中はラーニングルームでした✨

 

すごいすごい!

 

やっとやっと、目指していた空間が😂

 

2年前、最初に私の初のグローバル育児®︎ベーシックコースを受けてくれた友人。

 

先月から900英単語マスターレッスンを始めたお二人。

 

私と合わせて4人で。

 

日々の生活の中での、『あるあるー!』
を共有しつつ、


だけど、あるあるー!じゃ、終わらない時間。

 

グローバル育児的な視点から、

お母さんがどんな声かけ、態度をとれば、

どんな環境をつくれば、

これからの時代に必要な力がつくのか?

 

ベーシックコースを受けてくれた友人のこの2年の変化、彼女から出る言葉が、私が下手に語るより何倍もの威力が✨

 

彼女たちの話から、私は

 

『主体性を育むために』のセミナー動画をチョイスしてみんなで視聴。

 

みなさん、唸っていました😊

 

帰ってから1つでも声かけが変わるかな?

 

そして私も😊

 

時代に合った教育をお母さんたちが理解し、

ご家庭の環境から少しずつ変えていきませんか?

 

ご興味ある方はまずは体験してみてくださいね。

 

eiko226kuma@gmail.com