子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

できるようになりたい!!

f:id:eiko226kuma:20170615231657j:image

娘、誕生日目前で、自転車に乗れるようになりました✨

 

お兄ちゃんの自転車があるので娘には買っていなかったのですが、少し大きくて。

 

ご近所さんの自転車を昨日少し借りたら、

あれ?乗れそうだね〜

 

となり。

 

今日幼稚園から帰ったら、公園行く!

自転車練習する!

 

で、私は手伝わなくていいと言われ、

 

娘は黙々と自主練。

 

1時間ほどでコツをつかみ、乗れるようになりました。

 

早い。。

 

とにかく、すごい集中力とガッツでした。

 

乗れるようになりたい!!

 

気持ちの強さ。

 

結局、習い事でもなんでも、親がさせるのと、この、本人から湧き上がる気持ちとでは、まったく身につき方が違いますね。

 

集中力が違うので、短時間で身につく。

 

今回は、娘の気持ちに、サイズの合う自転車を貸していただけるという機会が良いタイミングで来たことに感謝です!

 

自転車記念日としての記録。

紫陽花の綺麗な季節に✨