子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

ヨーロッパについて知りたければこの本!

 

新・100年予測――ヨーロッパ炎上

新・100年予測――ヨーロッパ炎上

 

 

世界史も大して学んでいなかった私は、

ヨーロッパについてまったく知識がありませんでした。

春にベルギーの女性と出会ったこと、

私の上司がフィンランドにいること、

子どもたちの教育について考えているうちに、

ヨーロッパに興味が湧いてきました。

 

何かの雑誌に載っていたこちらの本。

日本の大企業のリーダーたちのおすすめだったので、読んでみました。

 

面白い!

わかりやすい!

各国の歴史や関係が分かりやすく、

現在の状況の背景がなんとなくつかめました。

 

ただ、しっかり読まないと理解できないので、

時間がかかり、図書館の貸し出し期限では足りなかった。

 

これは買ってもいいかなと思っています。

原書で読んでみようかしら、、