子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

娘の好きなこと

おしゃれがとにかく大好きです。

最近は洋服を作りたいって言います。

ディズニープリンセスが大好きで、

先日アリエルになりたくて、こんなの作って、実際にはいてました。

f:id:eiko226kuma:20170824030135j:image

人魚のヒレです。。分かりますか?

 

娘が

 

おかーさーん!アリエルのさ、おさかなみたいなところ作って着たいんだけど、なんか袋ある?

 

といって来たので、

 

これならあるけど〜

どうやってあの形にするの?

 

と、白いゴミ袋を渡すと、

 

あ、それは大丈夫。

どうやっておさかなさんのしっぽ(ヒレ)みたいにするかは、もう分かってるから!

 

と、自信満々。

すでに構想があるんですね。笑

 

黙々と作ること1時間。

 

ほんとにヒレになってました。すごいなぁ。

 

着用してる写真がかなり良いのだけど、

けっこうセクシーなので、掲載は控えます 笑

 

娘6歳。

面白いです🤣

実際に娘はこれをはいて、

上半身にもアリエルみたいな貝殻をつけていました。

貝殻はティッシュでそれっぽく笑

廃材boxにこれまたちょうど良い長さの長めの輪ゴムがありまして。

息子がこうすればいいよ!と手伝い始めて、輪ゴムをとティッシュでできた貝殻のビキニ(?)で、アリエルの衣装が完成 笑

 

 

 

 昨日は、

 

これをはいてさー海に行きたいんだけど。

とお願いされました。。

 

溺れるからヤメてー!

 

ほんとに好きなんだね。