子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

楽しい時間^-^

やっぱり英語を教えるという仕事に救われているなぁってひしひしと感じています^-^

 

昨日は、ちょっとへこむことがあったのですが、

 

夜、中学生へのスカイプレッスンで疑問文を教えていたら、

途中からカチっ!っとスイッチが入り、そんなことも吹っ飛んでいきました。

 

生徒さんの、目がきらっとなって、あ~!分りました!!

 

というときの顔がたまりません 涙

 

音読も、途中からラップ調になったりして楽しくレッスンが終わりました。

 

今朝は、グローバル育児®900英単語をお子様が身につけ、日常英会話の基礎をご家庭で培うためのお助けレッスンを福岡のママにスカイプ

 

こちらのご家庭では、お子さんは英会話教室にも通われているので、

ママが家庭生活の中で英語を自然と取り入れていらっしゃることが、

相乗効果となっています。

 

毎日の生活の中でも英語に触れることで、

週1回の英会話教室の活動をうんといかすことができますね。

 

 

伝わる発音のコツや、

楽しい動画のシェア、

 

きゃっきゃっとレッスンが終わりました^-^

 

今日も良い一日となりますように!

f:id:eiko226kuma:20171025104613j:image