子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

Halloween for the little kids 2017

f:id:eiko226kuma:20171027025113j:image

f:id:eiko226kuma:20171027025157j:image

昨日は親子英語のハロウィン🎃👻

通常レッスン→ランチパーティ→Trick or treat 

クラフトはこちら⬇︎

f:id:eiko226kuma:20171027025345j:image

4年前から始めた親子英語タイム。

それまでも、

ハロウィンやクリスマスのパーティやってみたいなって何となく思っていましたが、

 

企画とか計画が苦手

準備大変そう

いまいちだったら恥ずかしいな、、

 

やりたい!気持ちと

大変そう、、という気持ちと。

 

だけど、福岡にいる時に、

お友だちに親子英語を始めることになり。

これは、、シーズンイベントやるチャンス。

 

やってみよう!

 

と2014年のハロウィンから始まりました。

 

初めは、1〜2ヶ月前からハロウィンレッスン&パーティのことで頭がいっぱい。

焦る気持ちやうまくいくかな、、の不安。

ゲームとか子どもたち楽しんでくれるかな、

ルール分かるかな

あのゲームがいいかな、やっぱりこっちのクラフトかな、、

 

とだんだん疲れて、やっぱりやめたい 涙

 

とかなってました 笑

 

今振り返れば、高校教師1年目の時と同じ感じ。

 

慣れていないだけですよね。

 

その頃に比べたら、

今日のハロウィンレッスン&パーティは準備も当日も余裕があり、不安もなく、まるごとかなり楽しみました。

 

もちろん、あれにしようかこれにしようかと頭がいっぱいでしたが、それもまた楽しい^ ^

 

なんと今年はご近所さんがお菓子を用意してくれて、うちにTrick or treat しに来てくださいなんて言ってくださり 涙

 

ハロウィン4回目にして初のご近所さんにtrick or treat!!

やってみたかったんですよね〜

しかも、

f:id:eiko226kuma:20171027031420j:image

白雪姫で待っていてくれました╰(*´︶`*)╯♡

 

数年前に、

いいな〜いいな〜と思っていたこと。

 

一歩踏み出してみたら、

なんとかできちゃうものですね。

 

参加してくれる人がいるからできる。

相談にのってくれる人がいるからできる。

一緒にきゃっきゃと楽しめる人がいるからできる。

 

感謝しかないですー!

 

レッスンで読んだ絵本はこちら⬇︎

f:id:eiko226kuma:20171027092757j:image