子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

今日のグローイック『登山』と『会話』の続き

f:id:eiko226kuma:20180107233805j:imagef:id:eiko226kuma:20180107233750j:image

今日はみんなで山に。

登山というより、遊歩道散策かな?

だけど、途中途中はけっこうハードでした。

 

子どもたちは、誰にはばかることなく、

大声で叫び歌い転び!

すっきりしたのか帰宅後はご機嫌で、

けんかもなく家事も協力的!

 

→【五感力】休日の過ごし方。

街中で過ごす日常生活。田舎や自然の中に身をおく時間もバランスよく。物理的に視野を広げると気持ちや考え方も広がりますね。

自然の中ではいろんな部分が刺激されますね!

嗅覚、触覚、聴覚、視覚。

 

それから足腰も鍛えてあげたいです。

なかなか単発で山を登ったからといって、、

ですけどね(^^;

 

今日の林先生の初耳学でも、

子どもの運動能力は『6歳までにどれだけ外に出て遊んだか』に左右されるとありました(^^)

五感の話も出ていましたよ。

 

昨日の『会話』の続き。

お父さんをどう説得するか、が議題でした。

 

プレゼンの練習ですね(^^)

情熱の伝え方。

相手(お父さん)の気持ちが動くポイントは?

相手は何を大切に考えている?

 

そんなことを息子に問いかけながら、

私が主人になりきり、練習しました(^^)

 

『相手を尊重しながら自分の意見を伝える』

 

けっこう大人でも難しい。

特に日本人は苦手とされています。

外国人とコミュニケーションとる機会は目に見えて増えています。

 

そんな力も、9歳までに基礎を作ってあげられます(^^)

 **********
情報がありすぎて子育てに迷っていませんか?
新しい時代を見据えた世界基準の育児情報をお届け。

今の時代、どんな力が必要なのでしょう?
お母さんが変わることから始まるグローバル育児®︎のプログラムはこちら↓
Global Ikuzi | Sayuri Sense

コーディネーターEiko(鹿児島在住)
私は認定コーディネーターとして、全国のママとグローバル育児®︎を繋ぎます^ ^
お問い合わせはこちら↓
eiko226kuma@gmail.com

グローバル育児®︎のご紹介や
対面で学べるラーニングルーム開いています^ ^

詳しくはお問い合わせくださいね。