子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

ずっと幸せでいられる方法

f:id:eiko226kuma:20180115181908j:image

素敵な本に出会いました^ ^

 

かけがえのないプレゼントを手に入れたら、

ずっといつまでも幸せでいられるんだ。

 

どこにいようと心から満足していられるんだよ。

 

かかりつけの歯科医院の待合室の本棚がツボ!

好みの本がたくさん並んでいるんです^ ^

 

どなたかが、選んで並べていらっしゃるはず。

 

本の雰囲気に統一感があるんです♡

 

絵本、ファッション誌、小説、啓発系、週刊新潮など、ジャンルは幅広いのですが、数はそう多くはないので、スッキリしています。

f:id:eiko226kuma:20180115233456j:image

見えますか?スッキリ感。

 

人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?

人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?

 

 

ある老人から、かけがえのない贈り物の話を聞いた少年がそれを探す旅に出るお話です。

 

幸せを心から感じられるには何が必要なのだろう?

 

家の本棚に並べておいて、いつか子どもたちにも手にとって読んでほしいな、と思いました^ ^

 

f:id:eiko226kuma:20180116073358j:image

文章は短いのでとても読みやすいです!

 

歯科に歩いて行く途中にみえた桜島↓ 

f:id:eiko226kuma:20180116073520j:image

昨日の私への贈り物は

 

この本に出会えたこと

美しい桜島を見られたこと

みんな元気だったこと^ ^

 

五感で感じる心が豊かだと、

ちょっとした自然の中に感動を見つけることができる。

自分で自分を幸せにできる五感力や想像力があればどんなことが起こっても心強いですね^ ^

 

 

**********
情報がありすぎて子育てに迷っていませんか?
新しい時代を見据えた世界基準の育児情報をお届け。

今の時代、どんな力が必要なのでしょう?
お母さんが変わることから始まるグローバル育児®︎のプログラムはこちら↓

Global Ikuzi | Sayuri Sense

コーディネーターEiko(鹿児島在住)
私は認定コーディネーターとして、全国のママとグローバル育児®︎を繋ぎます^ ^
お問い合わせはこちら↓
eiko226kuma@gmail.com

グローバル育児®︎のご紹介や
対面で学べるラーニングルーム開いています^ ^

詳しくはお問い合わせくださいね。