子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

子どもに自信を持ってほしいなら

f:id:eiko226kuma:20180119094727j:image

今朝は朝日が綺麗でした✨

毎朝ベランダから桜島が見えるなんて贅沢!

転勤してきたとき、目の前の公園の大きなクスノキとベランダから見える桜島にズキュン♡

 

最近よく考えていることは、

 

結局子育てって

 

何でもオッケーなんじゃん?

 

大丈夫なんじゃん?

 

ってこと。

 

極端ですが。

 

(^^;

 

というのは、

 

私が私自身を大丈夫と信じられるなら、子どもたちのことも大丈夫だと信じられるってことで。

 

だから、子どもたちに焦点を合わせるより、

 

先にお母さんが自分に焦点を合わせて、

 

自分に自信を持つことがまず大事。

 

私は大丈夫って、思えないのはなんでだろう?

 

そこに、自分を開放させるポイントがある気がするなぁ!

 

自信ってそもそもどういうことか、も、

 

もしかしたら勘違いして、

 

自分や子どもたちを苦しめているかもね。

 

私もうっかりするとそうだな 笑

 

 だから、まず、お母さんが変わる。

 

グローバル育児ってすごいわぁ^ ^

 

**********
情報がありすぎて子育てに迷っていませんか?
新しい時代を見据えた世界基準の育児情報をお届け。
今の時代、どんな力が必要なのでしょう?
お母さんが変わることから始まるグローバル育児®︎のプログラムはこちら↓
Global Ikuzi | Sayuri Sense
コーディネーターEiko(鹿児島在住)
私は認定コーディネーターとして、全国のママとグローバル育児®︎を繋ぎます^ ^
お問い合わせはこちら↓
eiko226kuma@gmail.com
グローバル育児®︎のご紹介や
対面で学べるラーニングルーム開いています^ ^
詳しくはお問い合わせくださいね。