子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

ご感想

先日は、グローバル育児に興味がある、という方にお会いしました(o^^o)

 

昔から知っている方というのもあり、

初めは近況を報告し合っていたのですが、

 

徐々に会話が深くなり。

 

帰り際には、グローバル育児勘違いしていました、、!!

 

そんな部分に向き合うのですね、、

グローバル育児始めたいです‼︎

と。

 

ご本人から了承を得たので、いただいたラインメッセージをシェアいたしますね。

 

f:id:eiko226kuma:20180319235854j:image

 

f:id:eiko226kuma:20180319235859j:image

 

育児は、ありがたいことに、自分に向き合う作業がもれなく付いてきます。。

 

そこ!?

 

現状の根っこが意外なところに、見つかります。

 

意外なところ

 

自分の生い立ちからくる

固定観念

・考え方の癖や偏り

・セルフイメージ

 

視野の狭さや、単なる知識のなさ

 

 

え、原因は子どもではなかった、、!?

 

イタタタタタタ、、そこに触れます??

 

 

みたいな 笑

 

だけど、それが、、面白い!

 

えぇ!?

 

という時ってみなさん、笑うのですね!

 

で、面白ーい!

 

とおっしゃいます。

 

久しぶりに学ぶのが面白い!

と、テキストをどんどん読み進める方。

 

グサグサくるけど、ヤバイ!感激!

と、セミナー動画を観進める方。

 

仲間が増えて楽しいです!