子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

落ち込んでいても、親も子も良い気分で眠れる方法

今日は旦那ちゃんが、子どもたちと寝ています。

 

もう寝かしつけの年齢ではないけど、やっぱり一緒に寝た方が早く眠りますね。

 

扉越しに聞こえてきた会話。

 

旦那ちゃん

『お父さんの良いところ100個言え〜♫』

子どもたち

『えぇー!100個もー!?』

 

ゲラゲラ笑いながらお父さんの良いところをそれぞれ述べて、次は子どもたちそれぞれの良いところも。

 

これ、たまに私もやるのですが、子どもが喜ぶのはもちろん、私も言ってもらえると嬉しいもので…!

 

親子で改めて自分の良いところを確認しあって眠りにつくのはとっても良い気分です。

 

自分のことはよく分からないもの。

伝えてあげたいし、伝えてもらいたいですよね。

 

ほぉ〜っと、心がとろけていきますよ^_^

 

私は仕事がまとまらず、、参加出来なかった 涙

 

f:id:eiko226kuma:20190115232800j:image

 

毎晩にんまりな笑顔で眠りたいですね〜(o^^o)