読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

信念を持って進むために大切なもの

このままではダメだ、いやだと感じる。

こんな風になりたい、と願う。

 

そんな風に思ってどれぐらい経っている?

 

数年前にものすごい決意をもって行動を起こした。

 

このままではだめだ、いやだと分っているのなら、

 

やるしかない。

 

目の前にそのツールが見えたなら、試してみるしかない。

 

やらないのならば、ずっとその場所に居続けるだけだから。

 

このままではいやだ、と思いながら変われないままでいるのなら、

 

行動する怖さを取った方がいい。

 

だって、行動したら、絶対に絶対に、何かを得るから。

 

やり続ければ、失敗はないから。

 

でもそうできるためには、必要なものがある。

 

自分を信じること。

仲間がいること。

感謝すること。

夢を持つこと。

愛があること。

 

自分を知ること信じることがすべての始まり。

じゃないと力もでない。エネルギーもわいてこない。

 

子どもたちもそう。

 

私は知ってしまったから、もうやるしかないんだ~

勇気がいることだけど、今夜また見えてきたから行くしかないな。

 

大志を抱いて。

やってみたらやってみただけいろんなことが見えるから面白いんだよね。

 

Life is an adventure! 

I wanna try everything even though I could fail at first. 

 

スカイプで熱い熱い時間を過ごした今夜の仲間たちは、きっとみんな同じ思い。

 

一人じゃない、だから楽しめるね^-^

 

そんな仲間を持つことが、これからの時代は心の豊かさにつながると実感中!

 

f:id:eiko226kuma:20170225001829j:plain