グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

プロフィール

ブログやSNSを専門家にチェックしていただいて、アドバイスをいただいたので、これまでの活動やそこまでに至る経緯をまとめてみました☆

 

☆英語が好きになったきっかけ
中学生の時、スピーチコンテストで北海道石狩管内大会へ出場し、これをきっかけに英語への情熱にスイッチが入る。

思い返せば、英語好きな母の影響大

(子どもの英語力における家庭での英語環境の影響実感)

 

大学時代

国語学科英語専攻
大学の派遣留学選考に合格し、米テキサス州ベイラー大学へ留学。

ベイラー大学 - Wikipedia

 

高校教師時代
通常授業・朝・放課後補習・広報のための公開授業担当など、合わせて年間1000コマ以上の授業を受け持つ。
英語苦手の偏差値40台~難関大志望の偏差値70台という幅広い層を担当。勤務期間後半はほとんど受験生担当。「英語が好きになった」「やる気が出る」「リスニング力が上がった」という授業評価を多くもらいました。

 

結婚・出産を経て

2014年グローバル育児®認定コーディネーター 資格取得
子育てに迷い、子どもの英語教育にも迷い、グローバル育児®に行き着く。教師としても母としても大きな学びを得て、世のお母さんたちに伝えていきたいと思い資格取得。

 

子ども英語レッスン
友人に頼まれたのをきっかけに、親子英語レッスンを自宅で開催。
「お母さんと楽しい時間を過ごす中に英語がある」をモットーに、グローバル育児®で学んだ子どもの発達段階も考慮し、歌・工作・外遊び・季節行事等、五感を使った活動をたくさん取り入れた英語レッスン。(転勤したため現在は開催していません)

 

スカイプ英語講師(2014年~現在)
子育て・転勤に支障のない働き方を探し、スカイプ英語講師としてAHO(アメリカンハウスオンライン)に採用されました。
東京都内私立一貫校に通う中学生、高校生に教えています。

 

グローバル育児®ラーニングルーム開催

対面やスカイプにて、お母さんたちにグローバル育児®プログラムのコンテンツを用いた勉強会を開催しています。

メニューはこちら

mspine.hatenablog.com

以前のアメブロに、グローバル育児®について分かりやすくメッセージボード作っていますので、そちらもご覧ください^^

 

ameblo.jp

 

グローバル育児って?はこちらのブログが分かりやすいかなと思います。

ameblo.jp

f:id:eiko226kuma:20181101130909j:plain

以前の記事に載せた、娘が作った「水切りネットでチュチュ」です^^

着れなくなったエルサのドレスをリメイクしてTシャツに縫いつけ、チュチュをつけて出来上がり!

かわいいバレリーナになったのですが、、「恥ずかしいから辞める」と^^;

 

作るのは楽しかったけど、着て行くのは恥ずかしいのですって。

エルサドレスのリメイク、私夜なべしたのに~。