子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FABEでゲーム機ゲットなるか、、?

息子9歳。 最近、DS が欲しいと何度も言われています。。 タブレットでアプリをダウンロードしてゲームしたり(時間は守っています) 地域のセンターのパソコンでお友だちとゲームしていたり。 だんだん制限も難しくなってきているのを感じています。 DS を買…

Ms.Pine’s 親子英語 3月②

3月2回目の親子英語は、 イースターエッグのカード作りをしました! カラフルな丸のデコレーションは春休みの娘に手伝ってもらい用意しました。 1歳半ぐらいから来ている子たち、3歳になり、 工作も上手になっていて(o^^o) 糊を指で触って、ベタベタ、、って…

ご感想

先日は、グローバル育児に興味がある、という方にお会いしました(o^^o) 昔から知っている方というのもあり、 初めは近況を報告し合っていたのですが、 徐々に会話が深くなり。 帰り際には、グローバル育児勘違いしていました、、!! そんな部分に向き合うの…

Ms.Pineの親子英語3月

先日のレッスンは親子1組だったので、 プライベートレッスン✨ その子のペースでゆっくり楽しめました。 周りのみんながいると恥ずかしいのかな? その日は、たくさんの英語が口から出てきました(o^^o) 英語教室に通っていて、レッスン中に黙っている我が子を…

子どもの心のデトックスなじかん。

先日、友人とヨガの体験に行ってきました。 ヒーリングミュージックが流れていて、 体が緩んできて、 最後にはすぅっと眠りに落ちそうでした^ ^ 最近、息子(9歳)が寝つきが悪かったので、 久しぶりにマッサージをしよう、と思いつきました。 5ヵ月の時に通っ…

Ms.Pineの親子英語2月2回目

ブログが追いつかない今日この頃です。。 今日は1時間の流れに沿って書いていきたいと思います。 2月2回目の親子英語は(o^^o) テーマ 『shapes』 色々な形 みんなが揃うまではおもちゃで遊びます。 いつもは3種類ほどのおもちゃをあらかじめ出しておきます。…

産婦人科に配って〜!ラーニングルームレポ

ラーニングルームとは? コーディネーターEikoのメニューはこちら↓未来を見据えて家庭教育ができること!鹿児島在住グローバル育児®コーディディネーターEiko・スカイプ英語講師のブログ ラーナーKさんを可愛いお花でお出迎え。 誕生日に大切な友人が福岡か…