子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした実験をしてみた〜子どものテレビ・動画視聴について〜

息子4年生 娘1年生 これまで、メディア利用は時間を決めていたのですが。 無制限にしてみたらどうなるかな?と思い、 実行してみました。 ちなみに、うちは、テレビ、タブレットのアプリのゲーム、Youtube、wiiです。wiiは10年前に、新婚当時買っていたもの…

嬉しいご縁☆

コーディネータEikoレッスンカレンダー レッスン予約が入り次第、カレンダー更新しております☆ スカイプ英語講師(雇われています)以外に、グローバル育児®コーディネーター(グローバル育児®オフィシャルHPはこちら⇒Sayuri Sense | Global Ikuzi) として…

休息日

今日は開校記念日で子どもたちはお休みでした。 何しようかな〜と少し前から考えていたけれど。 平日だし、娘からずーっと言われてるディズニーランド行こうかな〜 いや、でもなーんか、ディズニーランド行くエネルギーないわ。。 少し近場でアミューズメン…

何しに学校行ってる〜?

先日、こちらの本を読みまして。 10年後の仕事図鑑 作者: 堀江貴文,落合陽一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/04/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 書いてあることは、グローバル育児を始めた5?6年前?に読んだワー…

5月スケジュール

コーディネータEikoレッスンカレンダー 5月22日以外の平日9:00~13:00 レッスン受付しております☆ レッスン予約が入り次第、カレンダーを更新できるようにします…! お申込み・お問い合わせはこちらへ ⇨eiko226kuma@gmail.com

スケジュールのお知らせ

5月も半ばですね☆ 新緑の季節、雨が続いていましたが、今日は風が心地よく、快晴な東京です^^ 日当たりのよい明るい部屋でブログを書いています♪ ラーナーの皆様、ご新規のみなさまへ、レッスン再開のお知らせです☆ コーディネーターEikoのメニュー 【グロ…

アウェイ体験の良さ

主婦業は過酷!Twitter発「名画で学ぶ主婦業」が面白すぎる! - NAVER まとめ 友人と⬆︎の記事で大笑いして楽しんでいます 育児のあれこれ、はぁ、、という気持ちがぶっ飛びますよー! 主婦&ママあるある、笑いに変えて楽しめますね✨ 名画も難しく観なくても…

ぜんっぜん自由じゃないんだよ

『自由』 娘にとっての最近のキーワードらしい。 約2年スイミングを習っていましたが、引っ越しを機に辞めました。 続けるかなと思って聞いてみると、 『泳ぐのは大好きだけど、習うのはいや。 だって全然自由に泳げないもん。〇〇ちゃんはね、自由に泳ぐの…