子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーニングルームレポ

今日はプライベートラーニングルームでした。 900英単語マスターラーニングルーム5ヶ月目のママです。 9歳までに900英単語マスターで日常英会話力を - グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆ いつもは自宅ですが、主人がお休みで家にいたためカフェ…

2月の親子英語〜Happy Valentine’s day〜

2月1回目の親子英語でした♡ 今月はバレンタインということで、Loveをテーマにクラフトしましたよ^ ^ 恋人 友だち 家族 On Valentines’s day, you can show someone how much they mean to you;) あなたにとって大切な人に気持ちを伝えられる日、バレンタイン…

ラーニングルームレポ

先日は、去年の4月からグローバル育児®︎900英単語マスターラーニングルームにご参加いただいているラーナーさんが、ベーシックテキストコースに進まれた第1回のラーニングルームでした^ ^ セミナー動画を観て、ワークに取り組んできていただきました。テキス…

ズルイって言葉はいや

子どもが ズルイ! って言うことがあるのですが、 その言葉はお母さん好きじゃないって言ってます。 ズルイ じゃなくて、 私もやりたい 僕もやりたい に、言い方を変えてねって。 おやつお兄ちゃんは〇〇食べてズルイ! →私も〇〇食べたいよ 妹は宿題なくて…

日本文化を染み込ませる

節分でしたね^ ^ 季節の分かれ目、節分。 1年に4回ある節分の中でも、立春は1年の始まりとされていて、その前日の節分は、大晦日のようなものだったと。 旧年の厄や災難を祓い清めて、新年を迎える日。 豆 『魔滅』 我が家も豆まきしました^ ^ 娘が幼稚園で…