子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイプ英語講師

週に3レッスン、スカイプで中高生に英語を教えています。 マンツーマン。 今日はそのうちの1人の生徒さんとの 最後のレッスンでした。 高校1年生、英検2級に合格し、 留学試験にも合格。 今年の夏からアメリカの高校に留学。 着々とレベルを上げ、途中留学を…

悩みないでしょ!?

きれいな京都の写真。また行きたいなー 先日言われたことば。笑 いや、悩みない人なんていないでしょ。 Facebookに悩み書く人もそういないでしょうし。 SNSって人の明るい部分が多く見えるけど、 みんなそれぞれ色々あるよね。 私は飄々としてるとこあるみた…

Ms.Pine's English Lesson ! March 22nd

イースターレッスンでした^_^ 今日は4月から幼稚園に入園するMくんの、 最後の親子レッスン イースターエッグハントをしました♬ 修了証も渡しましたよ レッスンアシスタントのパンダのパペットMaxも。 月2回、全32回かな? パーティー入れたらもう少し多いか…

お母さん英語で話して!

先日、娘(5才)が、 お母さん、わたしにはいつも英語で話して! と言ってきました。 いつもはお母さんも難しいのだけど(^-^;) と思いながら、とてもうれしかったです。 いま、上の息子も、娘も英語に対してとても積極的です。 もうひとつ言語を話せるのが面…

コーディネーターEikoのメニュー

ameblo.jp 以前のアメブロに載せています☆ 可愛いくて分かりやすいメッセージボードは、 グローイックで知り合ったmamiさんという、 おうちサロンでリフレクソロジーをされている方に作ってもらいました 何が学べるのか? 始めるにあたって最初は、 ベーシッ…

考えすぎなんだよ~

塾の学力テスト(通ってなくても無料で受けれるやつ)を受けに行く時に、 おかあさん、100点取ったらなんか買って~ と言われ。 え?なんで100点とったらなんか買うってことになるの? と真面目に返した私に、 息子から一言。 はぁ! お母さんはさ~、…

Ms. Pine's English 〜March〜

今日は4人の子どもたちと楽しくレッスン。 一昨年4月に鹿児島に引越ししてきてから、 10月に友人に声をかけて始めは2組で親子レッスンスタート。 今日は31回目のレッスンでした。 スタート時からずっと皆勤のMくんは、 4月から幼稚園なので親子レッスン終了 …

習い事

お母さんたちとの会話で必ず出てくる習い事の話題。 数多くある習い事。 今はまた昔とは違ったテイストの習い事も増えていますね。 アート系やIT系。 どれをさせても、 あれもしておいた方が良いんじゃないか、、 あれもしておけばよかったんじゃないか、、 …

英語絵本に触れて欲しいわけ

(So away she went. これ自分ではなかなか出てこない表現だと思うんです) やることが多すぎる。。 絵本でフゥッとひと息。 私は自分に子どもが生まれて初めて、 英語絵本を手に取り読んだのだけど。。 こんな英文書けないっ! が最初の感想でした。。 短い文…

図書館で英語絵本

ありました☆ 鹿児島市立図書館にも英語絵本が。 娘が大好きなシリーズがたくさん。 おかーさーん、 ばばばあちゃんもあるよ! ぐりとぐらも、バムとケロも! 2人でワイワイ。 日本語でストーリーを知っている絵本なら、 親しみやすいかな? バムとケロ以外は…

パパさんがやる気!?

先月、私の周りのママさんたち10名ほどにグローバル育児をご紹介しながら、スピード感あるこの時代を生きるための人間力とともに必要な英語力について、ご家庭で何ができるかについて語り合ってきましたが。 1ヶ月ほど経っていますが、みなさん「英語環境…