子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どう育てたらよいか分らない!がすべての始まり。

今日は久しぶりに昼間に何も予定が入っていなくて、のんびりしています。 【グローバル育児®コーディネーターとして】 お母さんたちと子育て・女性の生き方・教育・お子さんの英語について学び合う時間・ラーニングルームを開いたり。 【英語講師として】(…

息子の愚痴

運動会練習で疲れている小3の息子。 運動会の練習での先生の言葉について一言。 あのさ〜言ってることがおかしいと思うんだよ。 ダンス練習ちゃんとやらない人がいて、 先生が、 先生はもうあきらめます! って言ったんだけど、2つおかしいの。 1つはね、 …

楽しんで(^_^)

以前のブログ 未来を見据えて家庭教育ができること!鹿児島在住グローバル育児®コーディディネーターEiko・スカイプ英語講師のブログ -35ページ目 今月からレッスンをスタートしたママ⬇︎ 習った会話文、朝ごはんのときに使ってみたよ!スムーズに口から出な…

ママ向け英語レッスンご感想

英語が苦手なママでもできます^ ^ 自宅で楽しい英語環境作り。 9歳までに日常会話の基礎力を子どもたちにプレゼント。 グローバル育児900英単語をママと一緒に♬ - グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆ 今月スタートのTさん初回レッスンを終えて。…

オーストラリアスクールツアーシェア会ご感想

9月7日、4名のお母さま(グローバル育児の教育プログラムのラーナーさん)に参加いただき、オーストラリアスクールツアーのシェア会を開催いたしました^ ^ ラーナーYさん (1月の小学校での講座、代表のSAYURI さんとの交流会に参加してくださり、4月からグロー…

私の夏休みの宿題

息子3年生の夏休みが終わりました。 長くなりますが宿題について。 夏休みの宿題、けっこう量が多かったなぁという印象。 ・漢字練習ノート20ページ分 (何を練習するかは自分で決める) ・自主学習、大学ノート20ページ分 (1学期の復習を自分で考えてする) ・…

大学入試過去問題

高3のスカイプの生徒さん、 2学期の授業は大学の過去問題に取り組むそうで。 慶應 早稲田 中央大 などなど。 重要構文が含まれている英文とのことで、全文和訳が予習だそうです。 こういうタイプの授業はもうなくなると思いますが、、 それまでにどれぐらい…