子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちを観察〜今回の国際交流で〜

国際交流が続いた日々で、 我が子や、私と英語で遊んできたお友だちの様子を観察してみました 最初は照れるものの、 (これは日本人との初対面でも同じですね) 知っている英語を使ってなんとかコミュニケーションを取ろうとしていました 特に3歳になりたての…

ツアーガイド体験

↑ツアーガイド風。Tour guide! 友人に頼まれたベルギー女性のお世話。 道中ずーっと話が盛り上がり、何度か道を間違えたり、 車をどこに停めたか2人とも覚えていなかったりでしたが、、 鹿児島の歴史も何とか通訳しながら、ツアーガイド体験ができて私も楽し…

今夜のスカイプレッスンは英語充電満タンで♬

日曜日の国際交流イベントに引き続き、 月曜日&火曜日は、友人に頼まれて、 ベルギーから来た女性を鹿児島観光にお連れしました✨ 2日間英語漬けという、私にとってはたまらない時間でした♡ スケジュールたてたりお世話したりするのは、 そんなに得意ではない…

鹿児島国際交流パーティー

今日は子どもたちと、親子レッスンにも来てくれているお友だち家族と一緒に鹿児島市国際交流財団が主催のイベントに行ってきました。 鹿児島に今年来た外国人を歓迎するパーティー。 国際交流イベントを探していて見つけました。 当日はプログラムがあり、 …

グローバル育児900英単語をママと一緒に♬

1月からスカイプでお試しスタートしたママ向け英語レッスン。 今月から、対面でも始めました グローバル育児®︎の 『9歳までに900英単語をマスターして日常英会話の基礎をご家庭で』 【グローバル育児®900英単語】 900 English Words List & Voices “BABY” | …

親子英語レッスン2017 スタート

新しいお友だちが加わり、 新年度第1回目のレッスンでした😊 2歳さん3人。 あと1〜2組募集中です。 親子で楽しい英語への入り口となればなと思っています♬ お天気がよかったので、そのままみんなでお花見ランチしました🌸 レッスンの年間スケジュールも配り、私…

こんなことしてます^_^

鹿児島在住です。 ❶スカイプ英語講師です。 こちらに採用していただいています。⬇️聴く英語 AHO(アメリカンハウス・オンライン) - Yahoo!ブログ 中高生に個人指導しています 1年間教えている生徒さんの最初の目標は達成しました✨授業フォローで定期テスト…

好きで得意なこと。

↑祖父母からもらった外貨を円に換算中 お母さん、銀行に連れて行って! 円に換えるから! と言われたけれど、 銀行では硬貨は換算してもらえないと分かりがっかり。 じゃあ、自分で円に換算できたらお母さんが円してあげよう! と私。 どこの国のお金かを調…

日本人のアイデンティティー

春休み最後は子どもたちと美術館へ。 『東海道五拾三次を描いた天才風景絵師広重展』 絵を観ながら答えるクイズが用意してあり、 興味な〜い、と行き渋っていた息子も、 先頭きって楽しんでおりました。 ひと工夫、ありがたい! 幼少時に本物を。 すべての体…