子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ海外旅行への思い

子どものうちに海外へ出ること。 子どもだからこそ、今でしょ! だと思う話。 テルマエロマエの作者が、 自分の子どもが行き詰まったら、アフリカとかに連れて行く、 みたいなこと書いていたのですが、 なるほど〜と思いました。 日本だけしか知らないとたい…

Ms.Pine's English サマーレッスン

昨日は夏休み中のレッスン日。 親子レッスン3組の2歳さん3歳さん、プラスご兄弟も参加で、9名の予定が2組お熱でおやすみ。 夏休みの疲れが出てるかなぁ。 ゆっくり休んでね! いつもは歌や踊りたくさんですが、 本日は、お絵描きゲームとおやつ作り! サマ…

娘の好きなこと

おしゃれがとにかく大好きです。 最近は洋服を作りたいって言います。 ディズニープリンセスが大好きで、 先日アリエルになりたくて、こんなの作って、実際にはいてました。 人魚のヒレです。。分かりますか? 娘が おかーさーん!アリエルのさ、おさかなみ…

夏休み

海外やら帰省やらキャンプやら、、 親子で思い切り生活リズムが崩れまして、、 親子で遊び過ぎ 親子でだらけ過ぎ 夜まで元気で寝ない子どもたち。 オーストラリアという大イベントもありで、夏休み後半はたくさんの刺激からのリフレッシュで、かなりのんびり…

オーストラリア教育親子ツアーレポート

7/31〜8/6までオーストラリアの保育園、幼稚園、小学校〜高校、大学までを親子で見学してきました! 正直何もかも違いすぎました(^_^;) そもそも、異文化なのだから違うのは当たり前な部分ももちろんありますよね。 そういう部分ではなくて。 なんというか、…

オーストラリアにいます

機内からの夜明け。 子どもたちと感動! 毎日が充実しています。 オーストラリアの教育素晴らしいです。 子どもたちもすごいです、色々。 うまく書けませんが、、 グローバル育児で学んだこと、 実践してきたこと、 その土台があるからこそ、 親子それぞれで…