子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

オーストラリアスクールツアーシェア会ご感想

9月7日、4名のお母さま(グローバル育児の教育プログラムのラーナーさん)に参加いただき、オーストラリアスクールツアーのシェア会を開催いたしました^ ^

 

ラーナーYさん

(1月の小学校での講座、代表のSAYURI さんとの交流会に参加してくださり、4月からグローバル育児900単語マスターラーニングルームを6ヶ月間継続してくださっています!)

 

今日はありがとうございました😊有意義な時間でした!

子ども達の進み方について考えさせられました。

今目の前にあるもの以外にもたくさんの選択肢があるんだと、それを知った上で選んでいきたいなと改めて思いました。


海外の世界を見せたいのももちろんですが、日本の学校教育にない部分を逆に家庭でできたら面白いな、とか、そこで私も楽しまなきゃ、と思えるシェア会でした。

子ども達それぞれが生きる力をつける為には、私がそれぞれにちゃんと向き合わなきゃだめですね。

(中略)

(とても大事で素敵なことが書いてあったのですが、それは参加していただいた方々と大切にシェアさせていただきます)

久しぶりに、海外行きたいー!そして、(面倒だった)子連れで海外行きたいー!!と思ってしまいました。

ありがとうございました(*^^*)

 

Yさん、いつも良い情報を教えてくださるママ。スマートな方で、こちらこそ有意義な時間となっています!

 

ありがとうございました😊